2018年03月05日

郡上発見!スクリーン印刷展

180304_1.jpg


JAGDA岐阜の企画展に友人2人が出品するというので

郡上八幡へ長良川鉄道で面会がてら出かけた。

スクリーン印刷といってもさまざまな技術があり、

とくに驚いたのは曲面への転写焼き付けする方法だ。

友人の池氏はその技法でガラス食器に印刷していた。

展示品の販売、古い製版機の展示やワークショップも行われるので

郡上散策をかねて出かけてみてはいかが。3月31日まで。

https://www.facebook.com/events/2070416666576571/


いつも釣りには行くものの町中を歩いたのは初めてで、

古い町家づくりの店がそこかしこにあり風情を醸していた。


180304_2.jpg


魚寅のメニューに “うなぎとじ” とあったので注文

上田酒店の “酒屋のソフトクリーム” もうまかったです





posted by カカシ at 10:13
"郡上発見!スクリーン印刷展"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。